2017年7月15日 イオン倉敷 平面駐車場の車炎上について

7月15日20時過ぎの出来事
昨日フェイスブックに投稿した記事から

今倉敷イオンにいますがさっき平面駐車場で車が一台燃えました。
丁度サービスカウンターにいたところ福士蒼汰似のイケメンのにいちゃんが火事を伝えに来て、慌てているせいと声が小さいので私が「とにかく消火器はねんか??」とでかい声で店員に聞くと「あります、あります」と。
にいちゃんが先に持って走り、乗りかけた船で私も続いて消火器抱いて駐車場に出たら軽四のボンネットから勢い良く火柱が立っていました。
先に着いたにいちゃんは消火器の使い方がわからないのか不良品なのか使えずに四苦八苦していたが、私はピン抜いてちゃんとホース掴んでいざ消火。
一旦消えかかったもののすぐにまた勢い良く燃えだした。
どうしたもんかと考えていたところに警察と消防が来て「危ないからさがってさがって」と偉そうに通路を閉鎖した。
あとで来てなんであんなに偉そうな態度をとるのかめちゃくちゃ腹がたつ。
「ありがとうございます。あとは私達に任せてください。」とは言えんのか??あんたは何様なら?
いつもならぶち切れて文句のひとつというか、怒鳴り散らしたいが煙りに喉をやられて痛いので今日はこのくらいにしてやるわ。

あとでニュースやツイッターに関連した記事が投稿されているがどれもこれも消防車が来たあとばかり。
何にも分かってねえな。

昨日の福士蒼汰似のにいちゃんが居なかったら通報が遅れてもっと大ごとになっていると思いますが。

でも本当に残念。消火器があと2本あったら消せたかもしれない。
だいたい1本はピンが破損して使えんかったし。

まぁとにかく久々にエキサイトしました。

PS:福士蒼汰似のお兄ちゃん
君は立派でした。消防車が来たあとどうしたか知りませんが誰からも褒めてもらってなかったら私が代わりに褒めてあげるわ。
「良く頑張った。」
まぁ彼女が褒めてくれたか。


以上 イオン倉敷の火事の状況でした。